yahoo 出会い

☆ピックアップ!オススメサイト☆

モッピーげん玉Shinobiライティング
モッピー | お金がたまるポイントサイト
詳細はこちら♪詳細はこちら♪詳細はこちら♪
ゲームやガチャでポイントが貯まる☆携帯からなら 250円から換金OK☆ポイントが貯まるコンテンツ満載☆ 300円から換金OK☆投稿フォームに記事を書くだけ!ブログ不要☆ 500円から換金OK☆

★最新記事★

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




ブログランキングに参加しています☆
応援してやってもいいよって方は、ぽちっとお願いします(>_<)
他のブロガー様の素敵なサイトもここからご覧いただけます☆

FC2ブログランキング

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【第一弾】Shinobiライティング 私流記事の書き方☆

2012.11.21(15:56)
先日、Shinobiライティング私流書きやすい記事の探し方をアップして数日…
大変遅くなりましたが、私流の記事の書き方についてです☆
何回かに分けて、アップしていきたいと思います☆

【第一弾】のテーマは

『同じ依頼案件で、書けるだけ書く!』

shinobiライティング
は同じ記事作成依頼に、特に注意書き等がない場合は何回投稿してもOKです。
同じお題の記事を書いたほうが、注意事項を読む時間も短縮できますし、
一度書いているので、その分書きやすくなります。
ただし注意したいのが、以前に書いた内容と酷似していると不採用になってしまいます…。

そこで、記事内容がかぶらないように、キーワードから連想される書きたいことを
箇条書きにメモ帳(パソコンの)か何かに書きだします!


例えば【過払い】というキーワードで記事依頼されていたら
・過払い請求とは何か
・過払い請求をするにはどうしたらよいか
・過払い金が発生するのはなぜか
・過払い請求をする際の注意点
・どんな人が過払い請求ができるのか・・・などなど
適当に書きだします。

【引越し】だったら
・引越しの見積もりの取り方
・格安で引越しをするにはどうすればよいか
・引越し準備でしておきたいこと
・引越しのシーズンと料金
・一括見積もりの活用方法
・引越しで出た不用品の捨て方・・・などなど

この方法を見ていただけるとわかると思いますが、
ライター作業に置いて、一番大切な大前提は
そのキーワードについてある程度知っていること!です。

全く知らないキーワードについて記事を書くこともありますが
その場合は時間をとってキーワードのついて調べる必要があります。
需要の高いワードなら勉強しておけば、今後のライター作業に役立ちますので
それについては後日記事にしたいと思います。

話がそれましたが、まずは自分の知っているキーワードを探し
キーワード関連で思いついたことを箇条書きに書きだします。

キーワードについてある程度知っていても、全然箇条書きに出来ない…
という方は、googleの検索枠にキーワードを入力すると
関連してよく調べられているワードが出てくることがありますので
一度やってみてください。

さて、箇条書きに書きだしたら、次は文章を作ります。

400文字程度の文章なら、話題を2つほど入れれば文字数は埋まると思います。
書きだした話題をうまく組み合わせて文章を量産しましょう。
ただし、コピぺはしてはいけません!
同じ話題であっても、全部書きなおしましょう。
そうすることで、全く同じ文章になってしまうということは回避できます。

私はあまり知識がないので、同じ話題を組み合わせを変えて使いまわしていますが
今のところ、ぎりぎり?採用していただけているようです。
ただ、今後はわかりません…。きっと日々ライター様も増えているでしょうし、
クオリティを求めてくるかも…。
といっても私の場合は、記事の絶対数が少ないので、何とも言えないんですけどね^_^;

Shinobiライティングについては、相互リンクしていただいているマクローリン天海様
集中的に取り組まれていますので、ぜひ参考にしてみてください!!
『Shinobiライターへの道』

記事の書き方のコツ、時給計測等、役立つ記事が沢山です☆
なんと、記事の投稿手順を動画を作ってご紹介しています!
(マクローリン天海様サイト内の、右上にリンクがあります)


ちなみに、私の記事レベルは、おそらく最低ラインぎりぎり…
低クオリティです。

このブログの記事を見れば、わかりますね?(笑)

【大切なこと】
この記事での記事の書き方は、あくまで私流です。
この方法なら絶対採用される等保障するものではありません。
この方法でやったのに、採用されず時間と労力の無駄になった!
と言うことになりましても、私にはどうすることもできません…。
なので、先に言っておきます!

すみませんでした。


簡単な文章を入力するだけでお小遣い稼ぎ


ここから無料会員登録できます。

関連記事:Shinobiライティング詳細・稼ぎ方
関連記事




ブログランキングに参加しています☆
応援してやってもいいよって方は、ぽちっとお願いします(>_<)
他のブロガー様の素敵なサイトもここからご覧いただけます☆

FC2ブログランキング

<<11/22 MONOWアイテム見つけて山分け 子供用自転車☆ | ブログライターで副収入TOP | 11/21 MONOWアイテム見つけて山分け クッション☆>>

コメント
まあこ様へ
お忙しい中、コメントありがとうございます☆

> キーワードから連想したものを書き出すのは凄いですね。とても参考になります!
いやいや!私の場合、書きださないと忘れてしまったり、
同じ内容を書いてしまいそうなので、書きだしてます…^_^;
頭の中でできるなら、書きださなくて大丈夫です☆

文章がまとまらない事は私も良くあります!
そんな時は、文字数いったら強引にまとめて提出しちゃいます!
ただ、タイトルとずれていないかはチェックしてます☆

応援ありがとうございます☆
私も後ほど伺います☆
【2012/11/23 15:57】 | すももP #- | [edit]
TakaS93様へ
コメントいつもありがとうございます☆

> 僕も最近ライターサイトを本格化したので
> とても為になります。
そうなんですね☆
ライターサイトはやればやるだけ稼げますので、
俄然力が入りますね!ただ、その分時間はとられますが…^_^;

> 同じワードで何度もトライするというのは
> 確かにカブリそうなので避けたくなるんですが
> 効率的なんですね。
若干かぶってもShinobiライティングさんは採用していただけているような気がします…
あくまで私の感覚ですが^_^;
注意事項を読む時間や案件を探す時間を短縮できる点で効率的だと思います☆

いつも応援ありがとうございます☆
私も後ほど伺います☆
【2012/11/23 15:55】 | すももP #- | [edit]
シュガー様へ
コメントありがとうございます☆

シュガー様も書けるだけ書く派なんですね☆
ライター活動の長いシュガー様にそう言っていただけると安心します☆
ありがとうございます☆

こちらこそ、いつも更新楽しみにしています☆
後ほどお伺いいたします♪
【2012/11/23 15:51】 | すももP #- | [edit]
無重力の騎士様へ
いつもコメントありがとうございます☆

私は色々知識不足なので、同じワードについて書くしかないって感じです^_^;
知識豊富な方なら、色々なワードでかけて稼ぎ放題ですね!
知識を付けなくては…!!

時給シリーズ、ホント楽しいです☆
私も効率の良いポイントサイト巡りの方法を研究しなくては…
今のままでは時間がかかり過ぎなので^_^;

応援いつもありがとうございます☆
後ほど伺います☆
【2012/11/23 15:49】 | すももP #- | [edit]
こんにちは。
キーワードから連想したものを書き出すのは凄いですね。とても参考になります!
(私はそのへんがまだ甘いです.....)

キーワードを知っていてもうまく文にまとまらないことがあるので、要修行です(^^;)

これからもshinibi講座楽しみにしています。
応援ぽちっ♪
【2012/11/22 22:03】 | まあこ #- | [edit]
こんにちは。

僕も最近ライターサイトを本格化したので
とても為になります。
同じワードで何度もトライするというのは
確かにカブリそうなので避けたくなるんですが
効率的なんですね。勉強になります。
ライターで稼げるように訓練あるのみです。

いつもコメント、しかもマルチでありがとうございます。
正直ちょっとキツイところですが、
リクルート参入でお小遣いサイト活性化する日を
楽しみに頑張れていますよ。

いつものお礼に応援凸~
【2012/11/22 00:36】 | TakaS93 #- | [edit]
こんばんは、私もライターサイトをやる時は
同じキーワードで限界まで書きます。
やっぱりキーワードを分散して書くより効率がいいですよね。
すももPさんの記事は、とてもわかりやすくてためになります。更新を楽しみにしています。
【2012/11/21 21:37】 | シュガー #- | [edit]
すももP さん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


いよいよ記事の書き方伝授が始まりましたね(^_^)

なるほど、こういう風にして記事数をこなすわけですね(^_^)

やはりよく知っているキーワードの方が楽に書けそうですね。

あとやはりこういう書き方を知っている人と知らない(意識していない)人とではだいぶ差がでそうですね^_^;



> 時給シリーズ、毎回楽しみにしています☆
ありがとうございます、うれしいです(^_^)/


> 今回、効率化のため巡回コンテンツを減らすということですが、
> 時給アップにつながるとよいですね☆
ハイ(^_^)/
たぶん、大丈夫だと思います。


> 『時は金なり』なので、時短はとても大切な事だと思います☆
> この記事を読んで、改めて思いました♪
ですね。非効率なコンテンツや自分が苦手なコンテンツを減らすのは
いい試みだと思っています。


> P.S 先日のタメトクの件ですが、運営に問い合わせたところ
> 対象にはならないとのことでした…。残念ですが、RFOが最近は軽いので、そちらで当選目指しましょう☆
わざわざ問い合わせていただいたんですか!ありがとうございます<(_ _)>
やっぱり対象外なんですね。
RFOは最近二日に一回、参加しています。24時間ルールにひっかからないように。

★応援ポチっとな
【2012/11/21 20:45】 | 無重力の騎士 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wahoriikitai.blog.fc2.com/tb.php/251-b7a2fcc1
| ブログライターで副収入TOP |
☆スクロールバー日記☆

【期間限定公開】
スクロールバー日記

☆2014.1.30☆
★このスクロールバー日記、完全に放置してた…(゜-゜)
思い出したので更新してみる。
この日記2012.11から設置してあるみたい…。どこが期間限定なんだろ(笑)ホント、月日っていつの間にか流れてますね。毎日生活している時は気が付かないけど、いつの間にか1年、2年と時間が過ぎてます。
・・・・・大丈夫かな!?

ちなみに・・・・・私まだホッコリやってます!!!!!(ドーン)★

☆2013.9.27☆
★ただいま楽天市場にて、「楽天イーグルス パ・リーグ初制覇!優勝セール」開催中です!!
77%offや最大77倍ポイントゲットのチャンス♪
74時間限定のセールです!ほしいものがある方はぜひこの機会をお見逃しなく!
楽天市場でお買いものするならポイントサイトの経由を忘れずに♪
私はハピタスかげん玉経由で参戦予定です★

☆2013.9.23☆
★ちょうど一か月前に「もう8月下旬ってどういうこと!?」ってここで言ってた。それからもう1か月も経ったのか………え??どういうこと!!?★

☆2013.8.23☆
★もう8月も下旬ってどういうこと!?★
っということで、【農園ホッコリーナ】についての現在の心情をアップしました!
最後までどうでもいい内容ですが、同志よ!いたら読んでくれ(泣)★

☆2013.8.12☆
★今日は3つ記事を更新しました!
なんと珍しい^_^;
よかったら見てやってください(>_<)★

☆2013.6/19☆
★MONOWアイテムを探して検索から来られた方へ★
只今最新記事にて、MONOWアイテムへの一発リンクを公開しております。よかったらご利用ください。

☆1/21☆
★コメント返しが遅れており誠に申し訳ございません(T_T)
1/21中に必ずお伺いいたします…本当にごめんなさい(>_<)★

☆12/28☆
★12/9からスクロールバー更新してませんでした…^_^;★

★皆様いつも、コメント等本当にありがとうございます!
これからご訪問伺います(>_<)★

★GetMoneyのカレンダー注文しちゃいました☆
そして昨日届きました☆後ほど写真アップします♪★

☆12/9☆
★コメント返信しました!いつも遅くてすみません(>_<)★

★今日の夕飯はおでんです!
最近寒過ぎて鍋やおでんばっかりしてます(^^)★

★ミカン買いました!
これで、しばらくコタツでミカンします\(^o^)/★

☆12/7☆
★コメント返信しました!よかったら見てください^_^★

★皆様のところへのご訪問が遅れていて申し訳ありません(>_<)本日起床しましたらお伺いさせていただきます(>_<)いつもごめんなさい…★

☆12/5☆
★コメントを返信しました!よかったら見てやってください(^^)★

★『HUNTER×HUNTER』31巻が、12/4に発売されましたね!もう皆さん読みましたか?私はまだゲットすらしてません…。どこのネット本屋さんで買おうかな~★

★もちろんポイントサイト経由は忘れませんよ!!★

★オススメあったら教えてください♪★

★しかし、このスクロールバー日記、誰か読んでいるんだろうか…?(笑)★

☆12/1☆
★大変遅くなりましたが、コメント返信しました!よかったらご覧ください(>_<)★

★もう12月って何事!?今月はもう少し、タイトルに沿った記事をアップできるよう頑張ります★

★頑張る頑張る詐欺にならないようにしないと…★

★最近本格的に寒くなってきました。皆様体調の管理にはお気をつけ下さい。★

★私は毎日しっかり手洗い・うがいするとともに、のど飴食べまくってます!★

☆11/29☆
★MONOWの場所暴露しました!★

★コメント下さった皆様へ★
★すみません(>_<)後ほどお伺いいたします!★

☆11/28☆
★コメント返信いたしました!よかったら見ていただけると嬉しいです★

★先日ハピタス経由で『ECカレント』で購入したコタツ。とても暖かいです!これで冬を越せそうです(笑)★

★そしてハピタスで、本日その分のポイントが承認されました!結構早かったです☆ありがたや♪★

☆11/23☆
★コメントを下さった皆様へ★
★コメントの返信をいたしました。もしお時間がありましたらご覧ください★
今からパートなので、帰りましたらご訪問させていただきます(>_<)いつも遅くてすみません!!★

☆11/21☆
★スクロールバーつぶやき日記★

★いつもご訪問ありがとうございます☆

★ただいま、スクロールバーのテスト中です☆

★本日コタツが届きました☆

★とても暖かいです☆

★もちろんポイントサイト経由でネット購入しました♪

ハピタスから『ECカレント』というショップで購入♪

★日曜に申し込みして、3日後の水曜午前中に到着!

★早い!!

★そして安い!!!

★価格.comで底値を調べる→ポイントサイトの還元率がよいところを調べる→ポイントサイト経由で購入の流れ

★アフィサイトの自己アフィリのが還元率よいとこあったけど、ハピタスのランクを上げてみたかったのでハピタスから★

まぁ、ランクがあがっても私の場合案件登録あまりしないからそこまで恩恵ないけど(笑)

★以上スクロールバーのテストでした♪
これでいいのかな?(笑)

このスクロールバーのソースは
キキララ様からお借りしました☆

★プロフィール★

すももP

Author:すももP
ご訪問ありがとうございます♪
よろしくお願いします(^o^)/
プロフィール詳細☆

★カテゴリ★

☆全記事一覧はこちら☆

★最新コメント★
★相互リンク★
★リンク集★
★RSSリンクの表示★
免責事項

当ブログの記事内容につきまして、正確なものを紹介することに努めておりますが、参加・購入・登録等につきましては自己の責任でお願いいたします。トラブル等ありましても、一切責任は取れませんのでご了承のほどよろしくお願いします。

